イギリス留学日記

日々思った頃などをポツポツ呟いていく、日記のようなものです。

1月のFX

こんにちは。

 

今日は最近のFXについて書きたいと思います。

 

 

この1月は正直惨敗でした。。

 

 

1月2日のクロス円の暴落で大きく資産を増やすことができたのですが、

そこからがダメダメでした。。

 

躍起になって資産を最短時間で増やそうと焦ってしまったのが原因です。

無駄な損切りをたくさんしました。

 

 

特にポンド円を取引する際は、値動きが大きいのでむやみに損切りをしてはいけないし、掛け金もメンタル的に耐えられるように調整しなくてはいけません。

 

わかってはいたのですが、、、、

取引をしては無駄に負け、それでさらに焦り無駄な取引をするの繰り返しで、結局この1月で、資金は1月2日で稼ぐ前まで戻ってしまいました。。

 

反省しています(´・_・`)

 

負けを取り返そうとしてはいけない。これも知ってたこと。それでもやってしまった。。(´・_・`)

 

 

twitterを見ても相場観が分かれていて、どちらを信用していいかわからない状況でした。あのまま円高が続くと言っている人もいれば、とりあえずは下げすぎた調整がかかるとも言われていました。

そんな中、Brexitのニュースが出るたびにポンドが大荒れ。株価に影響されてドル円もなかなか予想が難しい状況でした。

 

こういう時期は掛け金を調整して、なるべく負けを少なくするって方針が正解ですね。

身をもって実感しました。

 

 

やっぱりFXは難しい!!!

 

資産を失う覚悟がないと資産を大きくすることはできないし、

いくら最善を尽くしたとしても100%の確率で勝負で勝つことはまずできません

 

 

誰かにしっかりとトレード技術を学びたい、、とも思いますが

 

とりあえずは独学で、できるところまで行きたい (そういえば、昔、独学では限界があると教わったな、、、、)。

 

 

 

 

2月、とりあえず、利益出したいです!