イギリス留学日記

日々思った頃などをポツポツ呟いていく、日記のようなものです。

悔しい、、通算30万ほど負ける、、、

こんにちは、

 

 

今日はFXについて

 

 

やられました。

 

この2週間でおそらく30万円ほど負けました。笑

 

といっても、その中でも15万くらいは勝ったので資産としては15万円減です。

 

ほとんど初期の26万円に戻ってしまいました。

 

 

 

理由は簡単。レンジ相場を見極められず、結果的に全てで逆に入ってしまったこと。

メンタル状態が準備できなかったこと。

 

どうしてここまでレンジが続いているのか。

おそらく→ファンダメンタルズ的に、EU離脱でごちゃごちゃしていて、プレイヤーが皆困惑している証拠。

 

個人的には今まで経験したことがない動き。。。

相場の強い方向性が失われ、上下にただただ揺らされました。

 

 

 

 

「負けて悔しい」というのが素直な感想。ここまで悔しいのは久しぶり。

前に26万円に戻った時は絶望感の方が強かったけど

今回は悔しいですね。

 

今回さらに再確認したことは、全てを傾けるレベルで精神レベルまで鍛えないと相場では勝ち続けることはできないですね。

 

 

「勝つことと勝ち続けることは違う」。

どちらかというと受験や試合のようにその時勝てば全てではなく、ほとんど毎日24時間試合にエントリーできて、その中で平均して勝ち続ける、こちらがFX、なのかなあ。

 

 

まあ、悔しい!!

 

 

 

 

仮想通貨は悪くもない感じです。

 

前にも書いたADAコインが最近上昇トレンド。

まだ仮想通貨全体は冷めモードなのに対してこのあげということは、

これから期待できるかもしれません。

 

Rippleは未だ動きを見せず。。停滞しております。今後期待!

 

 

 

 

ということで、負けるごとに本を読みに戻るのですが、、

 

やはりみんな通って来ている壁なのですね。

途中でやめたらそれで終わり。やり続けた人だけが勝てるようになる世界。

 

 

こんなところで終わるのは悔しいからまた続けます。

 

 

 

一応これでも夏に20万で始めたからプラス5万円ほど。

一応マイナスではない。つまり、それほど運で勝ててしまうのも事実。笑