イギリス留学日記

日々思った頃などをポツポツ呟いていく、日記のようなものです。

youtubeを見てて、、、、、

こんにちは。

 

 

そろそろ3月。

 

 

ふと部屋でyoutubeを見てたら毎年恒例のカロリーメイトが受験応援CMのようなものをアップデートしていました。

 

 

www.youtube.com

 

 

見た瞬間胸が熱くなりました。

 

色々思い出すなあ。笑

相当入れ込んでたんだろうなあ。。

 

 

あの時の平凡な毎日は今でも覚えています。

平凡で単調だったけど大きく人生が変わった1年でした。

 

 

 

 

 

 

関係ないけど、大塚製薬は頭いいなあと思います。こういう共感できるCMを宣伝効果として使うなんて、効果絶大ですね。会社のイメージもすごい上がりますし。

ターゲットは見ていると学生と女性に絞っている感じですね!

学生、女性が一番拡散力ありますし、本当によく考えている!

 

 

やっぱり、「歌」と「共感、親近感」が鍵なのかななんて勝手に思っています。

 

 

 

ちなみにポカリスエットの話題になったダンスのCMも大塚製薬なんですよね〜

 

 

 

 

それでは以上!